2015年9月1日火曜日

カンナ(ダンドク、檀特)(黄)

おはよう。
どうやら今週は毎日がこんな感じの天気の様だね。
つい先日まで、真夏日だったのに…もう秋雨前線。

時間が過ぎるのは早いもんだ。


そんな今朝は花壇に咲く黄色の大きな花に目が止まった。
黄色とオレンジで、いかにも怪しげな模様を付けており
虫が吸い寄せられるのを待っている姿は、
とても妖艶で一見派手だけど強かな感じもして。
オレが虫だったら一度は手を出しちゃうだろうな。笑

そんな今朝の空色は…



暗い灰色の中にも2種類の雲が横筋を成していて
雨を降らせる雲とそうでない雲が限られた枠の中で
ぎゅうぎゅうに詰まっている空色

だよ。

今は傘が要らないけれど、夜になるにつれて
傘の出番が必要なのかもな。

さぁて。今日から新しい月が始まった。
また新しいやりたい事も増えて来たので
ちょっと整理する時間も必要かな。

真っ白の紙に、ただ書き出してみようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿