2015年8月12日水曜日

百合@八王子

いろいろ予定をしていたのだけれど
すべてを変更して、実家に向けて車を走らせることに。

八王子は、盆地の為、冬寒く、夏暑い。という場所なので
少しだけ身構えて行ったのだけれど、思ったより暑くなかった。
暑さのピークもようやく過ぎたことを実感出来たかな。



実家の庭には、大きな百合の花が咲いていて、
甘い香りを漂わせて、次々と虫たちを誘惑していたよ。

八王子の空色は…


綺麗なスカイブルーの上に、真っ白なうろこ状の雲が整列。
昨日までのモクモクの入道雲じゃなくて、急に秋めいた空だった。

夕方に少し雨が降ったのだけれど、それも一瞬で、
そのあとにまた太陽が射してきたので、河原へお散歩に。
少し水に浸かったけれど、冷たくて気持ち良かった~。
子供の時に泳いでいたのを思い出したひと時でした。。。



夏休み。子供だけでなく、大人にも必要だよね。
明日は天気があんまりよくないみたいだけど、
せっかくの連休だから、もう少し羽を伸ばそうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿