2015年8月9日日曜日

母子草(御形(ゴギョウ))

暑いけれど暑くない感じ。
それは連日の猛暑で、感覚が狂っているのかな。
温度計を見ると、33℃を回っていたので
決して涼しくは無いんだけれど
でもやっぱり溶けるような暑さでは無いかな。


庭の花は丁度季節の変わり目のようで
何も咲いていないのだけれど、唯一木陰に
母子草が咲いていた。

七草粥だと美味しそうだけれど、
庭に咲いている花は、なんだか寂しそうだった。
流石に真夏の太陽は暑すぎるのかな。

そんな今朝の空色は…


濃くて青くて広い空なのだけれど、
真っ白な大きな雲がゆっくり流れていて、
時折、それより低い空に灰色雲が横切る空色

だよ。

今日は静の1日だったけれど、
でも何もしなくても疲れるものだね。笑
明日からの1週間は動になるだろうから、
こんな1日もたまにはいいか。

さぁーこんなゆっくりな日は特別なんだから
特別気分でゆっくりしようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿