2015年8月15日土曜日

苦瓜(ゴーヤ)の花@所沢

また暑さが復活?な土曜日。
今年の夏の暑さは、記録的だね。

そう言えば夏が始まる前は、冷夏を予想していたけれど
結果的には猛暑の夏だった訳で、つまりコンピューターが
これだけ進んだ世の中だけれど、自然は計算出来ない
ってことなんだな。



所沢の実家の苦瓜の花は、まだ咲いていた。
もう夏が終わりに向かっているのにね。
夏の終わりを知って慌てて最後の花を咲かせているのかもな。

そんな今日の空色は…



雲と空の割合が5:5になるような晴れ空。
雲は厚めで、太陽が隠れると暑さはあまり感じないが
雲から出てきた太陽は、ギラギラと肌を刺す空色

だよ。

夕方になって、雲が多くなってきて、所々で



暗い雲が広がっていて、ゲリラ豪雨が降っているみたい。
どうやら、自分たちの上にはゲリラが無さそう。

夏休みもあと残すところ1日とちょっと。
遊びに行きたい所もあるし、やりたいこともあるし。
あぁー時間足りないよーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿