2015年9月23日水曜日

花虎の尾@八王子

連休最後の1日は、八王子でのんびりタイム。
朝は少し曇っていたけれど、昼前に青い空が広がって
太陽がポカポカと温かい日差しを降り注いでくれていた。

朝は結構冷え込んでいたけれど、どんどん気温は上昇し、
昼過ぎには28℃までになったかな。Tシャツ短パンでも
気持ちよく過ごせるくらいな日和になったよ。



今日は実家に遊びに行ったんだけれど、
庭の片隅には紫とピンクの中間色の小さな花が
規則正しく並んで咲いていた。

規則正しい列が、小学生が並んでいるようにも見えた。

そんな今日の空色は…


広い青い空の上には、小さな鱗状の雲が並び
風の流れの向きと強さを示してくれている空色

だったよ。

そのまま夕方までは穏やかな1日だったけれど
夕方になって部屋にオレンジ色の光が差し込んだので
慌てて河原の土手に登ってみたら…



沈んでいく太陽が、低い位置にある雲と魚って
ぼんやりだけれど、綺麗なオレンジ色の夕焼け空を作っていた

よ。

連休最終日は色んなことがあったけれど、でもハッピーだったかな。
終始天気が良くて、ゆったりした気分になれた連休だったお蔭で
スケジュールいっぱいだった割には1つ1つの内容に大満足だったよ。

あぁー楽しかった。
この楽しさのおかげで、また明日から頑張れそうだ。

さぁーて、今日は少し早めに寝るとするかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿