2015年9月22日火曜日

紫式部@所沢市

休日も平日もほぼ同じ時間に起きるのだけれど
日の出が遅くなってきたのを実感するようになってきた。

朝一で少しだけ近所を散歩したけれど、朝焼け空が
今日が楽しい1日であることを確信する空色だった。



今日は所沢で家族が集まったのだけれど
庭の片隅に実っていた紫式部が、お淑やかで、
でもクッキリした紫色は、日本人が好きな紫色だよね。

こういう微妙な色彩を感じ取れる感覚が自分にもある、
と確信すると、ほんと日本人で良かったと思う。

そんな所沢の空色は…


大きな風の流れを形に表した雲が
シュシュっと描かれた秋の晴空

だったよ。

シルバーウィークも残すところ1日半。。。
いい天気が続いて、それだけで穏やかになれるけれど
それに輪をかけてハッピーでいないとね。
今日も明日もいい日を積み上げよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿