2015年10月14日水曜日

秋明菊(シュウメイギク)

おはよう。

気温はあまり変わらないのに、
やっぱり太陽が照っていないだけで
体感温度は全く変わってきちゃうよね。

今朝は風もあまり無くて、穏やかなスタートなんだけど
ちょっぴり肌寒くて、暗さを感じる朝だね。



さいきんは紅葉が始まったばかりなので
色んな場所を回るように走っているけれど
赤黄に染まって、散っていく季節の中で、
真っ白な花は、それだけで貴重に感じた。

白い花は、それだけで存在感あるね。

そんな今朝の空色は…


油絵の具を筆に取り、空という画用紙に
トントンと叩くように塗り重ねて雲を足した様な空。
湿度が低くて、さっぱりした空色

だよ。

今日は今週1番の山になるかどうかの発表の日。
その内容は自分ではどうにも出来ないが、
だからといって受け身にならない様に進めないと。

よし、今日は追い込み型な1日になるから、
昼飯をしっかり食べて、体調整えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿