2015年10月12日月曜日

桜の葉

昨日の雨空が嘘のように晴れ渡った空。
近所の幼稚園でも運動会をやっているようで
音楽や声が聞こえてくる。


そんな運動日和な日中に、ちょっと自転車で散歩。
ふと立ち止まった足元に、桜の葉っぱが落ちていた。

花は春一番を知らせてくれるけれど、
紅葉は秋一番を知らせる存在だよね、桜の木は。

そんな桜並木の中を爽快に走り抜けていると
青い空の中の真っ白な雲も拾えてしまいそうな
気分になる空の色だった。


久しぶりのサイクリングは、気持ちよかったなぁー。
そうこうしているうちに、あっという間に太陽が傾き
太陽が滲んで西空をオレンジ色に染めていた。



3連休、ちょっと体調崩しちゃったけれど、
でもこの夕日が観れたから、まっ、いいか。

明日からまた頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿