2015年11月13日金曜日

桜(紅葉)

平日なのに、ゆったりした1日が始まった。
今日は会社を休んで、家族と時間を作る日。
早速、子供と自転車に乗って近所を走ってみた。



いつも通る道なのに、自転車のスピードが違うからか
桜の葉のグラデーションに目が止まった。

緑から始まり、赤茶まで。
一通りのグラデーションが一葉の中で現れていて
ずっと見ていたくなるし、持って帰りたくなるし、
もっと違うものを探したくなったのでした。

そんな今日の空色は…


空一面は雲に覆われているけれど、その色は様々。
灰色もあれば、白もあれば、混じり合った色もあり。
複雑に表情を変えている空色。

だよ。
風は無いけれど、太陽が遠く感じるので、寒い1日かな。

金曜を休むと3連休になるから、なんだかオイシイよね。
得した気分で1日を過ごせるように、
今日もちゃきちゃき動いて、充実の時間を過ごそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿