2015年11月22日日曜日

柿の実

連休2日目は、近所でまったり…と。

近所の仲間家族と、近所の懐石を食べてまったりと。

家族がいて、子供たちがいて。
みんなでウマイめしを食べて。

ごく当たり前のことの積み重ねだけれど、
それが幸せという感覚になれるかなれないか、
は大事なところだよね。

幸せな時間を過ごした後は、
買い物したり、散歩したり。



天気があまり良くないのが残念だけれど、
熟した柿が、まるでトマトのように真っ赤かで
触れた途端に落ちてしまうような状態だった。

もう柿の時期も終わりだね。

そんな今日の空色は…


これからいつ雨が降ってもおかしくない雲が
常に横に流れていて、太陽を遮っている空。
風があるので、体感温度は気温以上に寒い空色。

だったよ。

目の前にある幸せを幸せと感じる時間をありがとう。
さぁ連休最後の明日は、天気が悪いみたいけれど
そんな天気に負けずにアウトドアで〆よう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿