2015年11月23日月曜日

曙杉(メタセコイア)@相模湖

勤労感謝の日だから…やっぱり遊ばなきゃ!笑

今日は東京直ぐの、神奈川県の相模湖近くで
日帰りアウトドアな1日だよー。

車で1時間程度の距離だけれど、
やっぱり標高が高いので
気温もちょっと低くなり、
当然紅葉も少し進んでいるかな。


そんな紅葉の木々の中で、
曙杉の葉がなんだか印象的だった。
小さな葉が寄せ集まってて、
その小さな葉の1枚1枚が紅葉してて、
全体で大きなグラデーションを成してて…。

思わず立ち止まって、見上げて、
葉を透かして見たら、綺麗だった。

そんな今日の空色は…


天気予報では雨だったけれど、
今の所は雨降っていない。
でも、雨を降らしそうな暗い灰色雲が
低く山肌まで下りてきている空色。

だよ。

雨になんか負けていられるかー!
こっちはせっかくの休日を仲間で味わっているんだ!

ってことで、夜まで楽しもう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿