2015年11月5日木曜日

野紺菊(ノコンギク)

おはよう!

今日も朝から気持ちいい日差しが届いているね。
朝は布団から出るのに少し気合いがいる季節に突入。
でもこんな朝だったら、外に出てみたくなるかな。



駅までの自転車道に咲く花もだいぶ様子が変わって来た。
葉も紅葉しているし、落ちて来ているし。
新しい花を見つけても、殆どが菊の仲間だね。
敢えて寒い時期に咲くなんて生命力を感じるこの頃。

そんな今朝の空色は…


頭の上の空には雲が無く、真っ青な空が広がっているが
東から南の低い空には、横に長い白い雲があって、
スカッと快晴というより、絵に描いたような晴れ空
なのかな。風は無くて過ごしやすい空色。

だよ!

あっという間の今週あと2日。
気を抜かず、今日も盛り沢山の予定をクリアーしなきゃ。
こうなったらゲーム感覚で身をこなしてこう、かな。

さぁて、今日もキックオフしたよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿