2016年1月24日日曜日

多肉植物@自由ヶ丘

週末は寒波に襲われる=大雪警報!
の予報だったけれど、ふたを開けてみれば
関東地方は、意外と穏やかな朝。

確かに風は冷たくて気温以上に寒いけれど
車で出か、冬晴れってことでまっいいかっ。

青い空の下をドライブしながら向かった先は
なんともオシャレな街…自由ヶ丘。



自由ヶ丘の街を歩いて、目に入ってくる緑は
それだけでもオシャレに感じるから不思議だよね。

多肉植物…。うちにも小さなヤツがいるけれど
こんなに種類があるならもう少し増やそうかな~。

そんな今日の空色は…



小さな雲が遠くに微かにだけ浮かんでいるけれど
それ以外の空は、すっきりした青い空。
空気が冷たいけれど、それと裏腹に窓際は
ポカポカして気持ちいい空色

だよ。



そんなすっきりした冬晴れは、夕方まで続いて
太陽が沈んだ瞬間は、綺麗な富士山の影が
今日を無事に終える挨拶をしてくれたようだった。

何気ない1日だったけど、だから幸せなのかな。
明日はもっと寒い1日のようだけれど、
心はいつも温かくありたいね。

さぁて、明日からの心の準備もしようっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿