2016年1月31日日曜日

辛夷(コブシ)の芽

この週末も関東は大雪か?と言われていたけれど
蓋を開けてみれば、なんとも爽やかな青い空。
確かに朝晩は冷え込むけれど、太陽が出てしまえば
一気に暖かくなってきて、もう真冬を通り越したと錯覚する空色。



ちょっとだけ近所を散歩したのだけれど、
気付けば辛夷の冬芽がふさふさと出てきてて
まだ春は先…と思いきや、もう春なのかもね。



昼前には家族で買い物に出発。
立川までドライブしたのだけれど、
やっぱり晴れた空の下を車で
走り抜けるのって、気持ちいいよね。
思わず窓を開けて風を感じながら走ってしまった。



太陽が少し傾くころには、小さな塊の雲が
少しづつ出てきて日差しを遮ってしまったけれど、
でも一度温まった空気はそれくらいでは
寒さを感じないほどになっていて、
夕焼け前の空を楽しむ余裕が出てきた今日この頃。

そんな夕焼けの表情を見つつの1月最後の1日は、
ゆっくりだけれど、ハッピーに過ぎて行ったのでした。

さぁー明日から新しい月が始まるぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿