2016年2月6日土曜日

葉牡丹@新宿御苑

寒さは日に日にやわらいでいる…んだけれど、
太陽がなければ、やっぱり寒い1日だよね。

今日は新宿御苑で、仲間たちと集まって
ランチ会をしたのだけれど、出会って5年以上。
それぞれの生活環境がどんどん変わり、
また新しい関係が築けているのが、楽しいよね。



寒い寒い時期に、花壇に色を添えてくれるのは
葉牡丹であるけれど、もう間もなく真ん中から
芽が飛び出てくる、そんな時期なのかもしれない。

そんな今日の空色は…



ビルの合間から見える空の色は、常に灰色。
大きな雲で、じっと観察しても流れているのか
留まっているのか分からないくらい無表情で、
厚くて、お陰で時間感覚がなくなってしまう空色。

だよ。

今日集まった仲間達と、また春に集まりたいな。
そんな話が出来るのも、今まで散々遊んで来た
仲間との付き合い方が次のステージに
変わってきた、ということなのかもね。

さぁー、雲にも負けず、週末を楽しまなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿