2016年2月7日日曜日

黄水仙

青い空が広がる日曜日の昼下がり。
本当は青い空だから、ぽかぽか…と行きたいのだが
風が冷たいし、強いし、断続的に吹いているし。

空の色とは裏腹に外はまだ冬晴れの空模様。



そんな空の下で、風に一生懸命耐えている水仙は
寒そうにも見えるけれど、小さな太陽にも見えた。
やっぱり花は小さくても周りを温かくしてくれるよね。



太陽が傾くころになると、雲ひとつない空から、
徐々に雲が増えてきて、太陽が沈む方向には
雲の層が出来始めてきた。



沈む瞬間を見せたくないのかも知れないな。
でもそれが帰って空の表情になっていいのかもな。

今日もいっぱいの人と話が出来たことに感謝。
また明日からもいっぱいの人と話をしていこうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿