2016年2月12日金曜日

梅花(白)

おはよう。

金曜なのに、なんだか月曜気分な朝。
やっぱり休みが飛び飛びにあるとリズム感を
維持するのが難しいよね。

天気予報を見ていたら、今日からの週末は、
どうやらかなり暖かい日が続くよう。
でも月曜からは、また寒い日が続くよう。

春の勢力と冬の勢力が戦っているようだ。



真っ先に咲き出したいつも見ていた梅の花は、
徐々に散った花が目立つようになって来た。
なんだか寂しい感じがするよね。
せっかく場を盛り上げてくれたのに。。。

そんな今朝の空色は…


晴れているんだけれど、何となく靄が掛かっていて
遠くの線は、ぼんやりしている空色。
風はないが、空気はまだ冷たく、以外と寒い朝。

だよ。

今日は1日外を回る予定なので、
余りに寒いのも嫌だけど、
暖かくなって花粉が飛ぶのも嫌だな。
何事も程いいが、丁度いいね。

さぁて、今日もハッピーな1日を積み上げよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿