2016年2月13日土曜日

@千葉市

太陽が昇る前に家を出発するなんて…
昔は苦じゃなかったけれど、今は結構苦かも…。

そんな眠い身体に心地よい刺激をくれるのは
やっぱり、太陽なんだよね。



今朝は雲の多い夜明けだったのだけれど、
朝日を迎えて30分経った頃、急に開けだした。

まばらな雲に朝日が当たり、これがかなり幻想的。
今正に動き出したエネルギーを感じる空色だった。



朝露なのか、未明まで雨が降っていたのか。
どちらかは分からないけれど、朝を迎えた大地は
しっとり濡れていて、葉や花に水玉が乗っていた。

まるで顔を洗った後のようにしゃっきりだった。




そのあと、徐々に雲が無くなっていき、
日中は雲がどんどん無くなり、春晴れの空になり、
あまりにポカポカで昼寝したくなったのだけれど、
どうやら明日はもっと暖かいようだ。

今週末の暖かさで、一気に春色到来になるのかな。
春はやっぱり待ち遠しいし、ハッピーだよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿