2016年2月14日日曜日

沈丁花(赤・白)(ジンチョウゲ)

今日は朝から冬…じゃない気温。
いつもは起きてすぐに暖房を入れるけれど
気付けば暖房なくても問題ない?!

予報通りの暖かい1日がスタート。
午前中は家のことをしたけれど、
午後は家族で近所の公園に出発。


公園の花壇には沈丁花の蕾が太陽を浴びて
今か今かと花を咲かせるタイミングを
計っているようにも見えたけれど、
実際は今日が特別暖かいんで、
まだ咲いちゃダメだよー。と言ってあげたい。

そんな今日の空色は…



澄んだ青い空が気持ちよくて、
おまけに南風なので、本当にポカポカで、
日向ならば半そででもOKな空色

だったよ。

でも、風が強くてそれはそれで大変だったけれど。
この二日間は、気分は夏前!の気候だったので、
ちょっと嬉しかったけれど、どうやら明日からは
例年通りの寒い1週間の始まりになりそうだ。

気温の差に身体が負けないように、
しっかり食べてしっかり寝てしっかり遊んで。
毎日を楽しい時間を過ごしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿