2016年1月9日土曜日

黒鉄黐(クロガネモチ)@八王子

今年に入って、毎日最高気温が10℃を超えていて、
これは50年以上ぶりの記録的な正月だそうな。

いいのか悪いのか…分からんけれど、
やっぱり冬は冬らしく寒い方がいいなー。

とは言え、日向はとっても温かくて、
もう春と言っても過言じゃないかも…な。



モチノキが真っ赤な実をつけている姿は
早く小鳥たちよ、着てちょうだいな。
と呼んでいるようにも見えたかな。

そんな今日の空色は…



雲がほとんどなくて、気持ちい青空。
空を見ながら昼寝したくなるような空色。

だよ。

今日は気の向くまま買い物に出かけたら
いつの間にか八王子にいた…じゃないかー。
まっそんな日もあっていいか。



帰る頃には、雲が出てきたけれど、
逆にその雲が夕焼けを演出してくれて
思わず空を見上げたくなっちゃう空色。

だった。

今日もいい天気で、いい日だったなー。
明日からもいい天気で、いい日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿