2016年2月25日木曜日

河津桜

おはよう!

どうりで布団から出たく無かった訳だ。
朝のニュースでは山沿いで雪が降ったと言ってたが
まさかのうちの周りも降っていた模様。
しかもうっすら積もっているし。



一応もう止んでいて、今日は天気がいいようなので
自転車で出発したけれど、手袋してても冷たい。
となると春の代名詞、桜が気になってしまい
立ち寄ると、雪化粧した河津桜が耐えてたよ。

残念ながら早めに咲いた花は
雨雪に当たり散ってしまっていたけれど、
半分以上は蕾が残っているので
きっと今日以降復活するでしょう!

そんな今朝の空色は…


雪を降らせた雲はすでに頭の上にはなくて
その後の徐々に晴れに向かっていく表情してて、
みるみる青い空の面積が広がってきた空色。

だよ。

でも、やっぱり真冬並みの気温なので、寒い。
寒いけど、1日中晴れるみたいだから、
太陽に助けてもらいながら頑張らないとね。

さぁて、今日も出発だよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿