2016年3月13日日曜日

馬酔木(アセビ)(赤)@葛飾区

久しぶりに親戚に会いに、東京の東から西へ。
残念ながらちょっと寒い1日だけれど、
なんとか雨が降らずにいてくれたので
ちょっとだけ外に出てみた。



この辺りは、街路樹の周りに
馬酔木を植えていて、ちょうど咲きだしていた。
真っ赤な小さな花が連なっていて、
全部繋げたら、綺麗なネックレスになるのかな。

そんな今日の空色は…



暗い雲と明るめの灰色雲が横に積みあがっていて
極たまに薄い雲に差し掛かった時にだけ
明るい太陽の存在を感じることが出来るけれど
でも、やっぱり青い空は見れなかった空色。

だね。

残念ながら寒かったので、家の中で遊んだけれど
どうやら明後日からは一気に暖かくなるみたい。
また一段と春が進むのかな…。
もうすぐ、染井吉野の季節が到来かな…。
いつその時が来てもいいように、準備しようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿