2016年3月14日月曜日

椿(赤斑入り白)

おはよう。

1週間の始まりの雨は、やっぱり少し重苦しい。
それは週末が充実していたからでもあり、
今週がまたやる事だらけだからでもあり。

本当は天気で一喜一憂したくないけれど、
雨の日はスタートに気を付けて歩きだそう。
モチベーションを上げる1つに、花を観ている。


花を観察する事で、季節や自然の摂理を受け取れ、
今の自分に当てはめる事が出来るから。
つい先日まで春めいた花が咲いていたけれど
ここ数日の冷え込みでまた雪の似合う花が
元気になってきたように見えた。

でもやっぱり、早く本格的な春が来ないかな。

そんな今朝の空色は…


青い空は全く見えずに、ただただ灰色の雲が覆い、
霧雨状に音の無い雨を降らせている。
東京の気温は、北海道のそれと同じ1日になるそう。

まだ春になりたくないのかな。
そう思ってしまう今日この頃でした。

今週はいろんな事が大きく動く1週間。
きっちり歩いてきっちり目標に向かおうぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿