2016年3月27日日曜日

蔦葉海蘭(ツタバウンラン)

桜の開花宣言をしてから、急に春の歩みが止まって
結果的には長く桜を楽しめるようになっているが、
春は桜だけではなくて、至る所に来ている。

大きな春もあれば、小さな春もあって。
今日は庭に出てみたら、小さい小さい春を発見。



人間にしてみたら気付かないで行き交う人もいる程
小さな春だけれど、必要としている生き物がいて、
その生き物を必要としているから、花がある。
と考えると、面白いよね。

そんな今日の空色は…



雲が多いけれど、高い空の雲なので
急に天気が悪くなる心配もなくて、
おまけに真っ白で軽そうな雲なので、
爽やかな空色になっている。

よ。

大きく天気は崩れないけれどスッキリじゃないかな。
でも今日は友達たちが集まるから、
こんな天気を吹き飛ばしてくれるかな。

さぁて、そろそろ準備しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿