2016年4月2日土曜日

矢筈豌豆(ヤハズエンドウ)、烏野豌豆(カラスノエンドウ)@川崎

折角、桜の満開宣言がされたのに、
その週末に限って、重苦しい天気。。。

ちょっと残念だけど、天気に負けていられない。
だって、桜は待ってくれないんだもん。



ってことで外に出たが、やっぱり桜はこの重苦しい
空の色には似合わない…ので違う春を探してみた。

つるじょうピンク紫色の小さな花が、
なんだか守ってあげたくなるんだよね。

そんな今日の空色は…


暗い灰色と明るい灰色とが斑になって押し寄せていて
青い空を一種たりとも見せるな!と言っているかのよう。
生暖かい風が少し吹いているが、太陽が恋しくなる空色。

だよ。

春は天気がコロコロ変わるけれど、でもやっぱり
太陽の下で、春色を感じたいなぁー。

明日は晴れるかな。晴れて欲しいな。
何とか雨が降りませんように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿