2016年4月23日土曜日

BBQ@港区

ちょっと天気がすっきりしないけれど、
でも半そでTシャツでも問題ないくらい暖かい1日。



桜、桜を追い求めていた時期はつい先日だ、
と思っていたけれど、世の中はもう新芽が芽吹き、
もう一人前の葉になりつつある季節なんだよね。

新芽から新緑へ。
つまりもう初夏と表現してもいいのかも。

そんな今日の空色は…


厚い雲と薄い雲。白い雲と灰色の雲。
色んな雲がゆっくり、でも複雑に混じりあい、
その一瞬の隙間を狙って、太陽が差しこむ空色。

だよ。

今日は外でBBQをしているのだけれど、
雨降らなくて良かったー。
そして、晴れすぎなくて良かったー。
美味い肉を食べるのも贅沢な時間だけれど、
気の合う仲間と過ごせることがもっと贅沢だよね。

もう10年単位の付き合いになる仲間たちと
夏の話をしつつ、ハッピーな時間は過ぎたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿