2016年4月17日日曜日

@北区→西東京市

夜勤明けで朝に家に帰った時には、
青黒い灰色の雲が頭の上を流れていて、
ほんの一瞬だけ覗く青い空に期待をしていいのか
それとも身構えた方がいいのか…迷う空色だった。



甘い期待をしたのがいけないのか、
それともオレの期待では雲を吹き飛ばせないのか。
昼になるにつれ、空色は一面が灰色になっていき
そしていつからかポツポツと雨が降り出してきた。

予定していた遊びは出来なくなってしまった為
ボウリング大会をしたのだけれど…
驚いたのはこのボウリングをした
たった2時間の間に空色は、極端に変化。
終わった時には、雲が無い青い空になっていた。



太陽が降り注ぐその光景に、『あの雲はどこへ?』
と発してしまったくらい、見事な晴れ空だった。
そして、そのまま太陽は西空に傾いていき、
夕陽のグラデーションに染まる頃、帰宅。



色んな事があったし、色んな空色を見たけれど、
やっぱり夕焼けで終わる1日は穏やかになれるね。
きっとこのまま1日は、いい気持ちで終われそう。
そして、明日からの心の準備をする時間にしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿