2016年4月20日水曜日

鬱金桜(ウコンザクラ)

おはよう。

青い空が出ているだけで、通勤中の自転車も、
より多くペダルを漕ぎたくなってしまうのかも。
いつもと違う道に、また違う遅咲きの桜が
重そうに枝を下げて咲いているのを見つけた。



鬱金桜。
幹には名前が書かれていた。

なるほど、花がほんのり黄色でウコンぽいかも!笑
遅咲きの桜は、華やかさや儚さは無いけど、
花の一つ一つに迫力あっていいよね。

そんな今朝の空色は…


大きな空は、淡い青の風呂敷を広げたようで、
所々にシワが白くなってみえている。
太陽の光が十分に降っていて、
思わず立ち止まってその場に居たくなる空色。

だよ。

ここ最近、慌ただしい日が続いているけれど
体調管理と、やる事に漏れが無いように、
時には俯瞰して自分を見る事が必要だよね。

さぁ、今日も青空の下で出発だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿