2016年5月4日水曜日

躑躅(ツツジ)@所沢市

朝は窓を叩く風と雨があんなに強かったのに、
朝飯を食べ終わったころに雨が止み、
そしてその1時間後には太陽が差し込み、
そしてもう1時間後には、なんと快晴に。

こんなに天気の差があるとリズム狂っちゃうよね。
でも、晴れているから、いいんだけれど。笑



そんなたっぷり雨を浴びた植物たちは、
昼過ぎにはたっぷり太陽を浴びてて、
そりゃー幸せそうに花を咲かせているのでした。



青い空が広がっている…というか、
風が強くて雲が出来てもすぐに流れて行って、
目の前に雲があるという存在感がないのかもな。



それくらいいい天気だけれど風の強い空色だった。
そのまま夕方までずっと晴れていて、
夕方には、さすがに風が少し弱まってきた為
雲が滞留しはじめたけれど、その雲の塊の向こうで
オレンジ色の太陽はいつまでも光放っていたよ。

今日は1日中温かくて、真夏日の所も多いみたい。
Tシャツ短パンの時期がやってきたなぁー。。。

明日もいい日にしなくちゃな!

0 件のコメント:

コメントを投稿