2016年5月7日土曜日

白花紫蘭(シロバナシラン)@八王子

昨日からの雨が上がって今日は気持ちいい青空。
こんな日は窓を開けて運転するのが気持ちいい。



八王子に着いたら、早速辺りを散歩すると、
庭の木陰に、白花紫蘭が咲いていた。
紫色はまるで踊っている様な感じだけれど、
白色は何処となくお淑やかで、
凛としている感覚を受けるね。

ちょっと背筋を正して、覗き込んで見た。

そんな今日の空色は…


青い空の上に、柔らかいレースのような雲が漂い、
それが空の表情を豊かにしていて、
心地よい暑さと風を感じる夏になりかけた…空色

だよ。

家から歩いて数歩の所に、こんな自然があるって、
つくづくいい環境だなーと思うこの頃。


散々昼に散歩したのに、夕方になり窓から夕陽が
差し込んで来たのを見て、
慌てて本日2回目の河原に行ってしまったや。

東〜南〜西空までを一度で確認出来るっていいよね。
今日はゆっくりとした時間が流れたなー。。。

明日は10連休の最後の日であり、散々休んだので
ちょっと平日を意識した身体を動かそうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿