2016年5月8日日曜日

針槐(ハリエンジュ、ニセアカシア)


この時期、河原や適当な荒地にいつの間にか育っている
ニセアカシアが甘い香りを漂わせていた。



オレは知らなかったのだけれど、
この花を天ぷらにするとめっちゃ美味しいらしい。
こんど取って食べてみようっと。

ニセアカシアの蜂蜜の様な香りと木漏れ日は
穏やかな気持ちにさせてくれるし、
ましてその向こうに青い空があれば、
それだけでもちょっと幸せになれるよね。

そんな今日の空色は…


青い空に、ほんのり白い雲が横切っていて
風はなくて、暖かくて、散歩が気持ちいい空色。

だったよ。
夕方にちょっと出かけた時に見た夕焼け空は、


建物の影がちょっと魅力的で、思わず
夕焼け小焼けの歌を口ずさんでしまうような空色

だったよ。
長い長いGWは、今日でおしまい。
旅行にも行けたし、ずっと家族と過ごせたし。
濃厚な時間を過ごせたことに感謝しなきゃね。

さぁ、明日からの社会復帰に向けて準備するかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿