2016年5月11日水曜日

薔薇

おはよう。

雨は上がっているけれど、
今さっきまで降っていたという空気感があって
なんとなく空気が重いし、身体も重くて、
1歩がなかなか出ない朝だよね。

でもそんな時こそ、朝の花に出会えることが
1歩を動かす原動力になるんだよね。
今日、出会えた花は、薔薇だった。


春の薔薇は、数は少ないけれど、
ボリュームあって、香りが高くて。
つまり品があっていいよね。
ちょっと元気出てきた出会いでした。

そんな今朝の空色は…


斑はあまり無く、のっぺりとした雲に包まれ
でもよーく見ていると、少し青みがかかっていて
その雲の向こうにある青空が見えているのかも?
と期待したくなる空色。

だよ。

でも実際はら夕方まで雨風強いみたいだけど。
こんな時こそ楽しいことをイメージしながら
今日もがんばっていこうー!

0 件のコメント:

コメントを投稿