2016年5月14日土曜日

酢漿草(片喰、カタバミ)

目覚めた時に、窓から入る日差しが気持ちいい朝。
そんな時、散歩したくなっちゃうんだよね、オレ。

遠くに歩かなくても、庭の草木の様子を見るだけ、
でウロウロするだけでも、なんかいい気持ち。



普段は雑草で抜きたくなるのに、
そういう時に限ってピンク色の小さな花を咲かせて
ちょこんと待っている酢漿草ってずるい。笑

そんな今日の空色は…


青く透き通っていて、でも少し風があるので、
小さな雲が出来ても、直ぐに流れてしまう空色。

だよ。

夏日となったから、Tシャツでもいいけれど、
木陰は風があって過ごしやすい1日で、
外に出ずにはいられない日だったかなー。

たまには家の事をやるのもいいもんだし、
たまには近所を散歩するのもいいもんだ。
明日もいい日になりますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿