2016年5月15日日曜日

サーフィン@九十九里

今日は日曜なのに仕事に行くよりも少し早い朝。
でも、何の苦も無く起きれてしまうのが…
遊びのスゴイ所だよね。

だから遊びって、大事なんだよね。

そんな日曜の朝に、駅に向かう途中、
柏葉紫陽花が咲きだしているのを見つけた。



まだ根元の方の数輪が咲きだしただけで、
全体がスカスカの状態だけれど、
でも確実に梅雨が近づいているのを感じるよね。

そんな今日の空色は…



強めの風が吹いていて、雲が大きく靡いていて、
空を埋め尽くす前に、どんどん流れているので
結果青い空が見えている状態の空色。

だよ。

海に居ると、つい太陽のジリジリした暑さが
気持ちよくなってしまい無防備になってしまう…。
だって海が気持ちいいんだもん。

1日たっぷりサーフィンを楽しんだ後は、
電車でうつろうつろになりつつ帰宅。



帰り道の駅からの夕焼け空は、
眩しくて目が開けられないくらいだったけれど、
それが今日1日が充実していた証拠なのかもな。

楽しい1日をありがとう。
海ってやっぱりいいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿