2016年5月16日月曜日

薔薇

おはよう。

ちょっと急な用事があって、会社を休んだのだけれど、
月曜日に休むと、なんだか得した気分というか、
普段あまりない感覚で、1日をのんびり過ごせるよね。

なので、朝のドタバタが終わったころ、ちょっと外に出てみた。
ら、ふらふらしているのがオレだけだった…。
なんか場違いな感じに、ちょっと優越感。笑



いつもは自転車でぱーーっと通り過ぎてしまう所に
大きな大きな薔薇の花のカベが出来ていることを発見。
近づいてみると、1つ1つがあまりに大きくて、
みんな首を傾げて、下を向いて咲いていて、
それがとっても迫力満点な場所だった。

薔薇はやっぱりいつの時代も、園芸の花の王様だよね。

そんな今日の空色は…


濃い青い空が見えるものの、それを遮るように
真っ白だけれど厚い雲が、ゆっくり動いていて、
時に強い日差しを感じるけれど、時に明るい曇り空。

だよ。

平日に家にいると、普段出来ないことが出来るから
意外とハキハキ動いちゃうもんだよね。
たまにはこういう時間もいいのかな…。

さっ、家に戻ったら、また動こうっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿