2016年5月19日木曜日

銭葵と笹蜘蛛

おはよう!

今日も気持ちいい青空が広がっているね。
どうやら週末までこのまま暑い日、
太陽のある日が続いてくれそう、だね。

いつもの自転車道に、濃い紫色の花が咲いている。
いつも気になっていたんだけれど、
今日改めて立ち止まって写真を撮っていたら、
獲物を狙う小さな蜘蛛がいるのを発見した。



花は子孫を残す為に花を咲かせ、
その蜜を吸いに昆虫がやって来る。
そしてその昆虫を狙う蜘蛛がいる。
小さな世界だけど、奥が深いよなー。

そんな今朝の空色は…


今日もピーカン!
少し空気が冷たいけれど、太陽いっぱいなので、
自転車を漕いでその空気が風になって気持ちいい。
やる気が出てきちゃいそうな空色。

だよ。

暑すぎると、やる気は失われちゃうんだけどね。笑
今日も外回りが多い1日だから、
晴れているのはとてもありがたいこと。
途中で時間作って、初夏を感じる間を作ろうっと。

さー、今日も気持ちよくいってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿