2016年5月24日火曜日

昼咲月見草

おはよう!

今日も朝から気温が高くて、
起きてすぐ暑いと言ってしまったや。
この時期は、あまり薄着で寝ると風邪引くし、
厚着で寝ると寝苦しいし。難しいよね。



真夏日の予報が出ている所も多いので
自転車で、かっ飛ばして駅に向かっていたのに、
道端のピンクの花に、思わず止まってしまったや。

そして思う事は、ピンクを見るとやっぱり
春を思い出してしまうんだなぁー。
日本人にとって本当に桜の影響は強いんだね。

そんな今朝の空色は…


スカイブルーな空が広がっていて、
白い粉を振り落として、ふぅーと息を吐いた様な
風の道が目に見える形になった雲が浮かぶ空色。

だよ。

今日も1日が暑い予報。
暑さにまだ慣れていない身体をコントロールして
でも暑さに負けずに楽しんでいきたいよね。

さぁ、先ずは予定を整理してから前に進もうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿