2016年7月3日日曜日

夏の家族キャンプ@日光2日目

久しぶりのテントの朝。

5時過ぎに、ポツポツとテントを叩く雨音で
薄っすら目を覚ましたけれど、30年以上経った
うちのテントは、雨弾きはいまいちだけれど、
でも雨漏りしていないから、たいしたもんだよね。



朝靄か雨か分からないが、白くレースに包まれ、
薄っすらと視界が悪い朝だった。
でもそんな朝のコーヒータイムが至福の時だよね。



そのまま朝の時間を過ごしていると
徐々にみんなが起きて来て、
朝飯を食べ始めた頃にはようやく雨があがり、
徐々に青い空が広がってきた。


どうやらちょうど梅雨前線の通過と共に、
南側の晴れゾーンに突入したみたいだ。

家族で、特別何をする訳でもないけれど、
外で、ワイワイと火を囲み、料理を突き、
そしてほろ酔いになり、会話も弾む。
それだけでも、十分楽しい時間を過ごせるんだよね。

今回はちょっと遠い場所での1泊2日の
テント泊のキャンプだったので、
現地にいる時間は少なかったけれど、
でもやっぱり、自然の中に身を置くのは、
自分にとっては必要不可欠なこと。

最低でも1年に1回は集まりたい仲間で
あり家族だよなーと強く思うり
お互い日々は全く違う事をしているけれど、
これからもいい関係でありたいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿