2017年1月30日月曜日

河津桜

おはよう。

新しい1週間の始まりだけど、
今日はちょっと特別な日。

そんな特別な気分の朝が、青いってことは
それだけでもハッピーな気持ちになれるよね。



ちょっといい気分だったので、
近所で一番早く咲く桜=河津桜を見に行ったら
なんと、もう既に蕾が大きく膨らんでいて、
先端が少し割れているものもあった。

寒い寒いと言っても、春は確実に近づいている。
ってことも確認出来た朝でした。

そんな今朝の空色は…



スッキリな青い空が広がっているけれど、
キリっと冷えた空気ではなくて、
むしろ少し暖かさを感じるくらいの空色。

だよ。

40数年前の今日はどんなだったのかな。
雪が降ったと聞いたことがあるけれど、
昔よりは暖かくなったのかな。

新しい一歩をまた歩き出そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿