2017年2月4日土曜日

母子草(ハハコグサ)

日差しの差し込む土曜日。
冷え込みもそんなに厳しくなかったので
朝からちょっと庭に出てみたら、
庭の片隅には、母子草が咲いていた。



まだ寒い寒いと思っていたのに、
うちの庭にももう春が来ていたんだね。
誰も何も教えていないのに、
自分で判断して咲きだした。

自然の力ってすごいもんだ。

そんな今日の空色は…



濃い青い空が、木々の間から見えていて
思わず何度も見上げたくなる空色。

だよ。

気温も上がっていて、日中に身体を動かすには、
Tシャツでもいいくらいだったかな。



気づけば日が落ちる時間になっていて
西空を望めば、夕焼けのグラデーションに
木々の枝が影絵のように見えて、
なんとも趣のある空色。

だったよ。

ほんと、身体を動かすには絶好の1日だったかも。
あぁー、なんか身体を動かしたくなってきた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿