2017年2月5日日曜日

沈丁花(チンチョウゲ)(赤)

昨日と打って変わって、
朝からどんよりした雲が空を覆う朝。
それでもその雲の重々しさに負けず
家を出発して向かった先は、しながわ水族館。
やっぱり水族館って、好きな場所だ。



水族館に着いた頃には、
いつ雨が降ってもおかしくない
空の色だったのだけれど、そんな空の下で
沈丁花の蕾が膨らんでいるのを見つけた。
また、いつでも春よ来い!なヤツ発見しちゃった。

いつまでも冬でいる訳にはいかないね。

そんな日中の空色は…



所々で青い穴を見つけることが出来るけれど
大半の空はのっぺりとした灰色の雲が覆っていて
風もあって、時に雨を感じる空色。

だったよ。



帰り道は、東京タワーを望みながらだったけれど
冷たい雨が降っている中で立っているタワーは、
ちょっぴり寂しそうでもあり、
独りで戦っているようでもあった。

明日からは、晴れるのかな。晴れて欲しいな。
いい天気のスタートが切れますように…。

0 件のコメント:

コメントを投稿