2017年2月10日金曜日

沈丁花(ジンチョウゲ)(赤)

おはよう。

雪だか霙だか。それとも雨だか分からないけれど、
どうやら未明まで降っていたようだね。
外に出た時に、辺りには雨粒だらけだった。

雪が積もらなかった事にちょっと残念、
平穏な朝を迎えられた事にちょっと安心、
かな。



春の訪れを知らせてくれる沈丁花が気になり
わざわざ見に行ってみたら、小さな硬い蕾の上に
大きな大きな雨粒を乗せていた。

その姿がまるでイチゴたっぷりなケーキのようで
可愛くて食べちゃいたかった。笑

そんな今朝の空色は…



時間が経つ毎に青い空が増えてきて
それと同時に雲がどんどん白く高く薄くなってきた。
空気は冷たいけれど、湿度があるからか
寒気持ちいい空色。

だよ。

あっという間の1週間が過ぎていく。
今日は人に会う機会が多い1日になりそうなので、
一期一会を心に呟いてから人と会おうっと!

いい1日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿