2017年2月11日土曜日

梅林@小金井公園

関西以西は、厳しい冬を迎えているようだけれど
関東は寒さこそ厳しいけれど、スッキリな空。
所謂、冬晴れの朝が始まった。

今日は近場の用事が重なったので、自転車でうろうろ。
冷たい空気が頬を突くけれど、
でも風を感じ、太陽を感じるのってやっぱりいいよね。

用事が終わったら小金井公園の梅林へ。





紅、白という言葉だけでは表しきれない梅花が
あちこちに咲いていて、その場にいるだけでも
春をより感じる場となっていたかな。

そんな今日の空色は…



青がしっかり広がっていたけれど、
お昼になったら急に大きな雲が表れて、
太陽を隠したり、また登場したりの繰り返しの空色。

だったよ。



枝先が垂れた梅の木のその向こうに望む景色が
もうすぐ春…という気持ちを、
もう春なんだ…という気持ちにさせてくれたね。

春になったらやりたかったこと、やらなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿