2017年3月21日火曜日

2017春旅@伊豆3日目

昨日の爽やかな朝日とは違って、
今朝は窓ガラスを叩く雨の音で目が覚めた。
予報通りと言えばそれまでだけれど、
こんな時は予報が外れて欲しいーと思う瞬間だね。

とは言え、昼前には雨風が落ち着いてきたので
雨の中を少し散歩してみた。



ら、枇杷の木から白い新芽が立っていて
これから数ヶ月後には、あのオレンジ色の実が
食べきれない程実るかと思うと
植物の力強さを感じるよね。



雨の伊豆半島は、ちょっと静か。
あっ平日だからか?笑

だけれど、これが本当の姿なんだなぁーと思うと、
こんな伊豆がやっぱり好きだなと思う瞬間だね。

昼過ぎに伊豆を出発し、中伊豆、沼津経由で
家路に着いたのだけれど、東京の空はやっぱり薄暗くて
弱い雨が降っている状態だった。



本当は家に着く頃に夕焼け見れたら最高だったけど
でも、内容が濃かったから、
満足する気持ちでいっぱい。 だから、いいのだ。

また、明日から頑張れそうだ。
さっ、とっとと片付けて、早く寝ようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿