2017年3月25日土曜日

辛夷(コブシ)@小金井公園

ここ数日、すっきりしない天気が続いたから、
こうやって外に出て、空を見上げたくなる天気は
それだけでも楽しい気持ちになれるよね。





自転車で小金井公園に散歩しに行ったら、
流石に染井吉野はまだ咲いていなくて、
でも代わりに辛夷が勢いよく咲いていたよ。

まるでオレも忘れてくれるなよな!
と言っているようだった。
忘れちゃいなかったけど、改めて今が真っ盛り!
を感じることが出来たかな。

桜以外にも、春を知らせてくれるものは
沢山あることを思い出させてくれた、かな。

そんな今日の空色は…



青い空の上に、風の流れを教えてくれている
薄い雲が広がっていて、それがなんとも言えない
空の表情を作っている空色。

だよ。

天気はいいけれど、北風だから肌寒くもあるかな。
ここへ来ての冬型の気圧配置は、身に応えるぜ。笑
早く春本番になってほしいな。
でも、1つ1つの春の階段も味わいたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿