2017年3月26日日曜日

馬酔木(白)@八王子

今日は朝から冷たい雨が降る日曜日。
折角咲きだした染井吉野も流石に一時休止かな。

どうやら明日の午前中までは冷たい雨が降るようで
それどころか意外とあちこち雪降っているようで
なかなか簡単には春に行かせてくれないみたい。



そんな冷たい雨が降る中でも、馬酔木を発見。
よく見ると、雨粒と連なる花が入り混じって、
ちょっとゴージャスなネックレスの様だった。

雨も悪くないよね。
でもやっぱり冷たくてちょっと嫌かもね。笑

そんな今日の空色は…





青みを帯びた暗い灰色雲は、まさに雨雲の集まり。
とても厚くて、太陽の気配をかき消していて
ドラえもんの雲取りバケツがあったらなぁと
切に思う空色。

だよ。

明日まで雨が続いちゃうのかな。
回復していて欲しいな…。
こんな時くらいは天気予報が外れて欲しい!
と思うのでした。

そうだ、テルテル坊主を作ろうかな~。。。
3月最後の1週間が楽しい1週間でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿