2017年3月28日火曜日

紫菜花(ムラサキナバナ)

おはよう。

毎日花や空の写真を撮るようになって、
出会った言葉がある。それは、





雑草という名前の草はない。

という言葉。
実は、昭和天皇が発っした言葉で、

雑草という草はないんですよ。
どの草にも名前はあるんです。
どの植物にも名前があって、
それぞれ自分の好きな場所を選んで
生を営んでいるんです。

と付け加えられたそうな。

とても共感が持てたので、
それ以来大事にしている言葉なのでした。

そんな今朝の空色は…




青い空だけれども、薄雲が出ていて

横と斜め上に向かう筋を作っている。
冷え込みはあったけど、暖かくなりそうな空色。

だよ。


今日は雨上がりでかつ暖かい日とあれば、

一気に春が進むんだろうね。
いよいよピンクの花の蕾が緩む頃かな?!笑

今日も元気にいってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿