2017年3月27日月曜日

椿(ピンク)

少し遅めのおはよう。
今日は朝から用事があっていつもより遅く出発。
明け方に雨風が強くて、窓がカタカタ言ってたけど
少しは収まったのかな。

それでも歩いていたら、あまりに横風が強くて
傘が反対に反ってしまったけど、ね。笑


駅に向かう途中で出会う椿も、
この冷たい雨と風にだいぶ振り落とされてしまい
木々の足元にはまだ綺麗な花がいくつも落ちていた。

春を真っ先に知らせてくれた椿だけれど、
でももうその椿も終わりを知らせているね。

そんな今朝の空色は…


色んな雲が入り混じって次の勢力争いをしている様で
大きく動いている最中の雲。
雨風も一時的に強くなったり弱くなったりで、
気温も上がらず、冬に戻った様な空色。

だよ。

それでも夜にはこの雲も少なくなるみたいだから
あと数時間をぐっとこらえてやり過ごそう。
時にはただ耐えることも必要さ。

今日も元気で過ごせますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿