2017年4月7日金曜日

染井吉野

おはよう。

昨晩からの雨はなんとか止んだ、のかな。
まだ都内は霧雨が降っているみたいだけど、
きっと自分がそこに行くまでには
雲が一緒に流れていき、傘要らず。なはず。笑

蒸し暑さすら感じる朝は、家を出る時には
既に15℃を上回っていて、上着すら暑いかも。

そんな重苦しい空気だけれど、
雨と風に耐えてくれた染井吉野に会うのは
やっぱり嬉しいものだし、ほっと一安心。

まだまだ楽しみたいもんね。

そんな今朝の空色は…



青味を帯びた雲がマーブル柄になっていて
今まさに天気の代わり目かな。
風が強くて、でも生暖かいので、
明らかに春を通り越した気候の空色。

だよ。

午後になると少し落ち着くみたいだけど、
暑さと風で桜が散らないことを祈りたいね。

さぁ、花と華の金曜日。
今日も楽しくて充実の1日を過ごそうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿