2017年5月23日火曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ)

おはよう!

若干寝苦しいほどの生温い気温だったね。
そのままの勢いで朝が始まったので、
もう既に汗ばむくらい暑いけど。

そんな暑い日が続くと、
つい忘れてしまいたくなるのが
雨降る日が続く季節。



その季節の楽しみの一つ、
紫陽花の花が準備を始めた、よ。
もういつ来てもおかしくない季節なのかな。
ちょっと憂鬱、でもちょっと楽しみな今。

そんな今朝の空色は…



青い空は広く大きく存在しているけど、
よく見ると空全体に薄い白のガーゼが被せてあって
でもその雲は太陽を遮るには物足りなくて、
つまり朝からギラギラ照りつける夏っぽい空色。

だよ。

仕事ではひとつ山を越えたけれど、
今登っている山は連峰なようで、
ここでゆっくり休んでいる時間は無さそうだ。
逆にこの勢いのまま、一気に歩き切ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿